御代田町商工会では、冬の当町のイメージアップと地域活性化の一環として、
    駅前広場ロータリーのツリーにイルミネーションの飾付けを行いました。
    平成21年度、長野県の「地域発 元気づくり支援金」事業を受けての飾付けとなり、
    御代田のシンボルともいえる「龍」のイルミネーションも2体作成しました。


準備から設置までの様子ご紹介!




11月23日に龍のイルミネーションを型枠に設置
しました。
当日どういった形での設置になるのでしょうか・・・?
これは、20本のストレートイルミネーションです。
ワイヤーとイルミネーションをそれぞれ対にしておきます。





龍それぞれが、駅から見える真正面に設置されていきます。まだ、日が明るいのでイルミネーションを
つけなければイメージはつかないですねえ!!




高所作業車を利用し、ツリーのてっぺん処理イルミネーションを張って設置していきます。
今年は例年より寒さが厳しくなかったので割と上での作業もスムーズでした。




青年部長が、ツリーの周りにネットライトを設置
してもらっています。
高所作業所の上から見た御代田駅・浅間山です。
ちなみに私Tも上から作業しておりました。




上からみた下の作業風景です。
円に沿って20か所留めていきます。
最初の写真にありました龍が点灯式の前にお目見え
しました。
こんなイメージでの設置となります。




柏木商工会長・茂木御代田町町長の挨拶の後、お神酒で成功を祝い点灯となりました。




駅の正面からみたイルミネーションです。
御代田のシンボルである龍が皆様をお招きします。
商工会館から見た全体像です。幻想的な感じになりました。
真ん中に小鹿も設置しました。




脇から撮ったイルミネーションです。
ブルーのライトが幻想的さを一層引き立てています。




中心から撮った小鹿の様子です。 周りの赤いライトが入るとお花畑みたいですね!


町長を交えて商工会役員との記念撮影をしました。
皆様のご協力有難うございました。御代田町の名物になる事を信じて・・・。



公開している画像、文章の著作権は、御代田町商工会に帰属します。いかなる理由においても
画像や文書の無断転載を禁じます。会員掲載等の順序は50音順となっています。
Copyright c 2008  


<御代田町商工会>
〒389-0206 長野県北佐久郡御代田町大字御代田2422-29
TEL 0267-32-5435
Fax 0267-32-7043